忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ことしは戦闘機!?

2014.01.13 - ぶつくさ日記
前々から気にはなっていた戦闘機

ブックオフの初売りで「第二次大戦 傑作機 100」なんて本を見つけてしまい

ハマり中。。。(^^;)

今年はこれか!?



ちなみに模型は

九七式飛行艇と零戦。。。

雷電と震電ほしいなー



震電のこの個性的なカッコよさ!!!(≧▽≦)



まぁ、本当は複葉機の方が好きなんだけど

拍手[0回]

PR

2014年元日

2014.01.01 - ぶつくさ日記
あけましておめでとうございます (^▽^)

今年もどーぞよろしくお願いします。


元日から普通に店が開いてて

車にしめ縄が飾ってなくて

親戚が集まることもなくなり

なんだか年々、正月に正月らしさを感じなくなってきた気がします


少しでも正月気分を味わおうと

地元の勝田神社へ初詣に行きました。




こんなに行列が!!!

100mくらいか!?( ̄□ ̄||)



いやいや、みなさん行儀がいいですね~(^^;)

これが世界が驚く日本の行列。。。



太鼓かっこえかった~!!


なんかもっと正月気分を味わいたいし

来年は着物でも着るかなぁ

拍手[0回]


大山 × 紅葉

2013.11.30 - ぶつくさ日記
今年は紅葉を見に行くタイミングを逃して

12月直前に。。。


雪も降ったし、もう散っちゃってるだろうなと思ってたけど

遠目に見ればまだ綺麗(^^)


雪をかぶった大山とコラボです




下界は天気良かったのに、山は曇ってたのでちょっと残念




みるくの里ではこんな感じ

まだほとんど雪はないけど、紅葉も散っちゃってるね




桝水高原スキー場まで行ってみた

スキーシーズンに向けてレストハウスが改装中でした!




最後はちょっと怪しげな雰囲気で。。。





もみじ盆栽ほしいよねーーーー!!



小品盆栽:山もみじ【現】

小品盆栽:山もみじ【現】
価格:80,000円(税込、送料込)


拍手[0回]


大山 - 豪円山

2013.09.28 - ぶつくさ日記
大山の豪円山にジンギスカンを食べに行きました!(^▽^)



あっ! 仮面ライダー(^^)

かっこえぇぇぇ!!!



冬にはスキー場になる豪円山も今はドッグラン

犬たちが走り回っててカワイイ(^^)



豪円山には「のろし台」があって

以前から一度行ってみたいと思ってたので、ついでに登ってみることに!



この蝶はなんでしょー!?



のろし台から見た風景

ちょーパノラマで撮ってみた



のろし台から見たドックラン



こうやって撮るとほんとジオラマみたい



天気がよくて大山がチョー綺麗!!



ススキもいい感じ

太陽の光を受けてキラキラ光ってた



地元にもまだまだ行ったことない、いいところがいっぱいあるな(^^)

拍手[0回]


綺麗と評するか、気持ち悪いと評するか

2013.09.05 - ぶつくさ日記
最近の長雨のせいか、オリーブの鉢にキノコが生えた





しかも、夜にはぱっくり開いてるし! ((((((ノ゚⊿゚)ノ ヒエー





綺麗な蛍光イエローなんだが・・・。


やはり気持ち悪い o(T^T)o


なんてキノコなんだろう?





個人的にはキノコは食うのも見るのも遠慮したいんだが

お好きな人は栽培キットなどいかが!? (^^;)


拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books