忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホテイアオイ

2010.08.09 - アクアリウム
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


外のスイレン鉢に入れてあるホテイアオイに花が咲きました



こいつ調子がいいとどんどんランナーで増えるから大変
(この夏で3株増えた)

でも、この花がきれいなんだよねぇ


増えた株も捨てるのもったいないのでバケツに入れてとってあるけど

誰かいらないかなぁ?





花言葉は「恋の愉しみ」「恋の悲しみ」



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]

PR

もうすぐかな

2010.06.30 - アクアリウム
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ



これな~んだ?





ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

拍手[0回]


水槽×水草追加

2010.05.20 - アクアリウム
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


約2週間前に濾過層を掃除して砂を替えてから、水槽の調子がすこぶる良い
(前記事)

今まで水草がうまく育たなかったのは濾過層のせいだったのかなぁ
だいぶ汚れてたから水質が必要以上に酸性に傾いていたのかも?



石と水草を追加してみました



奥に見えるヨモギみたいなのと赤いの
ヨモギみたいなのがウォーターウィステリアで、赤いのがレッドルドウィジア
かな

手前にあるアマゾンソードも新しい水中葉が出だしてはいるんだけど
誰の仕業か?食べられてボロボロ


ついでに
ミニカーに乗った所さんとE.Tを激写

ちなみにミニカーは僕の、所さんとE.Tは嫁のです
変なコラボww



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


水槽×ネオンテトラ

2010.05.08 - アクアリウム
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


うちの水槽の主であるウエディングエンゼルが死んでしまいました

享年6歳

( ̄人 ̄)ゴシュウショウサマデス


気をとりなおして、水槽をリセットすることにしました。

フィルターも掃除して、砂も以前90cm水槽で使っていたセラミックサンドに変えました


原点回帰!!

ネオンテトラを30匹ほど購入



シンプルでなかなかいいもんだな



砂の色が明るくなったから涼しげだ

これからの季節にちょうどいい


↓こいつらは砂の色の薄さを反映してか、体色がいまいち



そのうち元に戻ってくれるだろう・・・と楽観的に考えてみる


アクアリウムを始めるなら今だ!!


【楽天】アクア生活応援セット!《お一人様1点限り》エーハイムグラス水槽 EJ-60

水草もセットで買っちゃえば楽ちん


【楽天】無農薬!おまかせ水上葉 レイアウトセット 60cm水槽用 8種(1パック)

ネオンテトラだけでも50匹郡泳させれば綺麗だよな~


【楽天】まとめ割り▼ネオン・テトラ(50匹)



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


水草購入

2010.02.02 - アクアリウム
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


久しぶりに水草を購入

・クリプトコリネ ウェンティー グリーン
・ドルマリアコルダータ
・ルドウィジア レブペス
・ミリオフィラムSP
・グリーンロタラ
・ルドウィジア レペンスグリーン
・カーナミン
・タイガーハイグロ
・ポリゴナム ベタンクレア
・アルテルナンテラ レインキー ブルグンデロット
・ニューオランダプランド



【楽天】クリプトコリネ ウェンティー グリーン


【楽天】ルドウィジア レペンス “ルビン”


おまかせセットも合わせて11種類
ちょっと調子に乗って買いすぎたか(^^;)





後景草も中景草も全部同じ長さに切りそろえられてたので
奥行きが出ない。。。

成長待ちだぁ

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books