忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あをん&Vanilla

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



ぽかぽか陽気の日曜の午後、ふらりと 「あをん」 に寄ってみる





2周年記念(おめでと)ということで、玄米スープをいただきました


うまス!!





あれも欲しい、これも欲しいと思いつつも、、、今日も買わずに見てるだけ~(笑)


かわいい花が置いてあったので パチリ





その足で、姉妹店の 「Vanilla」


おっ!! この手芸用のはさみカワイイ!!





ちょうど欲しかったので購入 安かったし


4種類あって迷ったけど、鳥の形をしたのにしました






「あをん」のブログは こちら


「Vanilla」のブログは こちら



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]

PR

松江×ユーカリ荘

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


あれっ 民家?



と思うようなたたずまいですが、『ユーカリ荘』 という雑貨屋さんです

↓ 古い引き戸の使い方が面白い



店内も古民家の良さを残したいい雰囲気です



めっちゃ好みだったのでたくさん写真撮っちゃった





古木を使ったフォトフレームいいな





うちもこういった古いおもちゃをさりげなくディスプレイしたい



植物好き、雑貨好きの僕にはもってこいのお店です

もっと近くにあったら、とりあえず日参するところなんだがww

また行ーーーこう


ユーカリ荘
島根県松江市北堀町82-4
tel:0852.33.7448
url:http://yukari-sou.com/
am11:00 ~ pm6:00


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


松江×journey

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


松江の雑貨屋さん『journey』

地元の作家さんが作った雑貨や、ボタンなどの手芸用品も置いてあるお店です。



店内はこんな感じ



「これぞ雑貨屋さん!」というような所狭しと置いてある感じがいいですね


あっ!アヒル



あっ!ネコ



あっ!ドイツ人(?)



店内を3周くらいすると、「あれ?さっき見たときこんなのあったっけ?」
なんて3周目に新たな出会いがありそうな

そんな気がする


島根県松江市末次本町101
journey
tel:0852-61-1678
url:http://journey.petit.cc/
open:11:00~20:00
close:水曜日


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[1回]


スカイビル 2

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


昨日の続き

何箇所か写真をとったので載せておきます。


以前から米子にある 『GRASS ONION』 が入ってます



誰の絵でしょうか?

階段にもこのように絵がかざられています



随所におしゃれなディスプレイが!



SKY会員になると各ショップでいろいろな特典があるみたいですよ

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


スカイビル

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


米子の商店街、ニュースポット第2弾

『スカイビル』 (URL:http://www.sky-navi.jp/

アパレル、ヘアサロン、グリーンデザイン、WEB&広告デザインなど
ショップが入ったビルです。

昔は今井書店だったビルが綺麗になって復活!!



とりあえず、一番気になっていた4階へ直行

4階には日替わりでいろいろなスクールが行われるスペース、
普段あまり見ることの無いような本などが置いてあるギャラリースペースがあり



そして、ちょっとした公園スペースもあります



天気がいい日は最高だね!!



クレープいただきま~っす



うめ~

SKYの会員になれば、コーヒーや紅茶などが貰えるので
ここでのんびり休憩するといいね
(会員じゃなくても公園などの利用はできます)

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books