忍者ブログ

[PR]

2017.11.22 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


話題作を見てみた×第9地区

2010.09.09 - テレビ・映画・DVD
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


SF vs. リアリズム

『第9地区』


第9地区DVD&ブルーレイセット 【初回生産限定】




<内容>

南アフリカ共和国のヨハネスブルク上空に突如宇宙船が出現。
しかし、船が故障してしまったため船内の者たちは地球に降りてくる。
28年後、乗船していたエイリアンたちは地上に移り、隔離地区である第9地区で難民として地球人と共存していた。
そこは人間とエイリアンの争いが絶えないため、MNU(国家機関)によって管理・監視されていた。
MNUの職員であるヴィカスは、エイリアンたちをさらに離れた彼ら専用の居住区域である第10地区に移住させるべく、立ち退き要請の同意を得るため第9地区を訪れるが、その道中に見つけた謎の液体を浴びてしまう・・・・。



<感想>

これはオススメ!!

エイリアンは出てくるけど、宇宙船でドンドン!バンバン戦ったりしないし
エイリアンの見た目はグロイけど、内面は人間的だったり。
(いい所も悪い所も)

そんなエイリアンを食い物にする人間や、国際機関の人間が妙に事務的だったり
相手がエイリアンじゃなければ、現実にもありうる設定。

非現実的な武器は出てくるけど、それによる被害が妙にリアルだったり。。。

リアルと非リアルがベストマッチした映画


続編を期待したい




「第9地区」の監督Neill Blomkampが「第9地区」を製作するにあたり
その元となった自身の短編作品「Alive In Joburg」を収録した
↓この一品も気になる


「第9地区」の元ネタも!30編のショートフィルムをコレクション!SALE!OFF!



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books