忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プラモ × ミニクーパー 2

2009.11.05 - プラモデル
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


やっと完成です!!

まずは、車内から



レース用なので、助手席はなし
ボディーとかよりも、こういう細かいところを作ってるほうが楽しい



これは、ボディの一部なんだけど
こういう細かいラインを塗る場合は(シルバーのところね)
ガンダムマーカーを使うと塗りやすい



【楽天】ガンダムマーカー


さて、それでは完成品を!!



スプレーでボディを塗るのに苦労しました

気泡ができたり
乾いてると思ってギュッと持ったら指紋ついちゃったり
なんどやり直したことか・・・ orz

あと2~3台作らないと納得いくものはできないかも


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]

PR

プラモ × ミニクーパー

2009.10.27 - プラモデル
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


何年ぶりだろうか?
子供のころ以来ですね
F1全盛期・・・ナイジェル・マンセルが好きでウィリアムズを作って以来か?

久しぶりに車のプラモを作っています。

なぜ突然、車のプラモかというと
玄関に棚を作ったので、飾ろうかと思って(^^v)

クラシックな車がいいのでこれ↓に挑戦!!


[TAMIYA 1/24プラモデル]スポーツカーシリーズNo.130BMWミニクーパー・レーシング

余談だけど、最近はどこ行ってもガンプラばかりだねぇ
ってか、車のプラモもガンプラみたいに作りやすくなってればいいのに!


さて、それでは作り始めましょうか
・・・と言いながら
途中の写真を撮ってないので、現在こんな感じ




説明書どおりの色になってないっす
指定の色を全部買うともったいないんで(^^;)

あと、ボディーの色も変えちゃいました
もとは緑だったんだけど、メタルレッドに

緑の上に赤を塗ったりすると、下の色が透けてきれいな色が出ないので
まず、サーフェイサーと言うものを塗ります


Mr.サーフェイサー1000(徳用)スプレー

慣れないもんで、気泡ができたりして大変 orz
塗っては削ったりしながら何とかこんな状態↓



細かいところは見ないように・・・。

厚紙を丸め、両面テープで貼り付けて持ち手を作ると色が塗りやすい
本当はエアブラシ欲しいんだけどねぇ
スプレーでがんばります!!

あとは、ツヤだしクリアーを塗ってコンパウンドで磨いて・・・
完成までもうちょっとかかりそうだな

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


それを言っちゃ~

2008.11.26 - プラモデル
2mmくらいのシールをハサミで切り出し

ピンセットでせっせと貼り付けてる僕の姿を見て

相方が突然

「いーーーーーーじゃんそんなの」

「付いてても付いてなくてもわかんないし」




・・・それを言っちゃぁおしめぇ~よ





かっこいいのに




↓クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books