忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワゴンRスティングレー ~ 燃費/トルク 対策

2011.07.21 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




以前、足回りの対策について書きましたが


今回は 燃費/トルク について




一般的に車用語のトルクとは、走り出しや登坂に必要な力 のことだと思います。


マイカーもターボとはいえ、そこは軽自動車


トルク不足はいなめません




そこで、燃費向上、トルクアップなどで検索すると、いろいろな商品が見つかります



【楽天】燃費UP!パワーUP!デンゲキパイプ



【楽天】PIVOT 青雷神 VS-E (アースケーブルつき)



けっこう値段もピンキリ(高ければ効くのか、安ければ効かないのか?)


実際のところどれがいいのかさっぱりです(^^;)




使ってみるしかありません


ECO & POWER SHOPB-TuneE-Tune を試してみることにしました




B-Tune



<商品説明>

ケース内に封入したイオン伝達でバッテリーの活性化、電流の改善をはかります。

レスポンスアップ、トルクアップ、スムーズ感のアップ、清寂感のアップ、

オーディオの音質向上、ボディの剛性アップなど





E-Tune (TS)



<商品説明>

バッテリープラス端子側とエンジンブロック等のマイナス部を接続する電子バイパスラインで、

バッテリープラス側に電子を積極的に戻すことにより電装系全体の効率がアップします。

ケース内回路とイオン配合によるプラッシング(プラス側の強化)商品





イオンとか言われると、なんだか眉唾くさいなぁ(笑)




それでは、さっそく取り付け


※ 念の為、バッテリーのマイナス端子をはずしてから取り付けをします


B-Tune、E-Tuneとも、赤のラインをプラス端子へ取り付けます





取り付け部のアップ↓





B-Tuneはこれだけ


E-Tuneのシルバーラインをエンジンブロックに取り付けます





取り付け部アップ↓





はたして、ここが最良の場所なのかは不明ですが(^^;)




数日走ってみた感想ですが、、、


効果はあると思います!



と言っても、軽自動車がスポーツカーにはなりませんが


感覚的なものが鈍感な僕ですが


走り出しがスムーズになりました


アクセルを踏んでもモタモタっと走り出していたのが


明らかに軽く踏んだだけで、スーーーっと動くようになりました


ただ、静寂感や音質向上といった効果は良く分かりません




ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[4回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books