忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車選び vol.4

2011.03.02 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



今日は、見積 について!


ディーラー巡りの初日に

SUZUKI にスティングレーの見積をしてもらいました



まず本体の方から 5万円

車体コーティング(クリスター クォーツ)などのいくつかオプションを付けたので

オプション側から 3万円

8万円 の値引を提示されました


最初の見積としてはこんなもんなんでしょうか?

と言うか、どれくらい値引きもらえたら上々なんだろうか・・・



こういうホイールが好き


【楽天】クロススピード プレミアム6




そして、車の下取りとか世間話などしながら粘ってみる

「年度末だよね~」とか「現金で払おうかな~、そこらへん重要なんじゃないの~」

「端数は邪魔ですよね~」

なんて和気あいあい(笑)と粘り続けると

10万 くらいまで値引きしてくれました



・・・って言うか、とりあえず試乗だけして回るつもりだったのに

話してたら楽しくなっちゃって、見積&値引き交渉に突中してしまった




ダウンサスで車高落としちゃろうか


【楽天】RS-R Ti2000 ダウンサスペンション




さて、それではこれを持って DAIHATSU

まず出てきた見積は

本体が3万円台、オプションが2万円台(計 5万円 ちょっとの値引)

おやっ!しぶい


この差はなーに?

SUZUKI の方が会話が盛り上がったからかな?(笑)

それとも社風?



「SUZUKI は11万円ちょっと値引いてくれたよ~」(何気に1万上乗せしてみるw)

などと言ってみるが、暖簾に腕押し、糠に釘

乗ってこないなぁ・・・つまんないなぁ・・・。



次の日も出かけたついでに DAIHATSU に交渉に寄ってみる

どうやら値引き交渉にのってくれそうだ

奥に下がって相談してるみたい

出てきた見積を見てみると、値引は 10万円台(SUZUKIよりちょっと少ないくらい)


「こっちの方が本体高いのに値引率低くない?」とか

「もう何回も来るの面倒だから、この見積で他と検討するよ!」

「これが最後で大丈夫?」とか言ってみるが

「ギリギリですね~」の一点張り

どうもはり合いがないなぁ(^^;)

つまんねぇよダイハツ~



SUZUKI の方は、値段以外にも、

下取りの相談(中古車買取店の人を紹介してくれたり)とか

アフターサービスとかいろいろ自分からアピールしてくれたのに・・・。



DAIHATSU はここで脱落か???




純製マットじゃつまらんなぁ


【楽天】ZERO スーパーフロアマット ユーロチェック




値引目標額をまとめたこういうサイトがありました↓

目標値引き額!国産車オールガイド

値引き交渉前に確認してみたらいいかも!!

とりあえず適当に交渉してみたけど

新車購入交渉術などを見てみるともっと値引を望めるかもね



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books