×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry//[PR]
今日は友達と4人で忘年会o(^-^)o
岡山県美作の湯郷温泉に来てま~す!

『やさしさの宿 竹亭』
露天風呂が良かった

部屋はこんな感じ

これから、どぶろくで宴会じゃ~

[2回]
PR
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/454/4人旅 with 忘年会
ポチッとクリックお願いします


会社の同僚の家で作っている柚子をもらったから
『ゆずジャム』 を作ってみた

小ぶりの柚子を6つほど!
1.まずは柚子を半分に切って絞り、スプーンで中を綺麗に取ります

2.取った種とかも捨てずにとっておきます

3.皮を千切りにして、水洗いします。(2~3回くらい)
4.熱湯に皮をいれ、再沸騰してから2~3分ゆでる(苦味を取るため)

5.鍋に皮と浸るくらいの水を入れ、一時間くらい煮る(皮が柔らかくなるまで)
この時、取り出しておいた種などを、お茶パックなどに入れ一緒に煮る
6.皮が柔らかくなったら砂糖を数回に分けて入れながらトロみが出るまで煮て出来上がり
焦がさないように!!

適当に作ってみたけど、意外と上手くできたな
簡単だ(^▽^)
ポチッとクリックお願いします


[0回]
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/453/ゆずジャム
2010.12.19 - ショップ - 食<その他>
ポチッとクリックお願いします


The Park のカレー旨かったよ~

トンカツが煮豚になってて、
中トロ!外パリパリ!ポチッとクリックお願いします


[0回]
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/452/The Park カレー
ポチッとクリックお願いします


最近、どうにも
スピッツ が イイ
!!いや、前から好きではあったけど、、、
最近ヘビーローテ
なかでも
『楓』極上のポエム
かわるがわるのぞいた穴から 何を見てたかな?ガラスの向こうには 水玉の雲が 散らかっていた あの日までこころにピリッっとくるんだよねぇ、この表現
抽象と具体のちょうどいい隙間をついてる歌詞がたまらん!! (>▽<)
さよなら 君の声を 抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう別れの曲なのに、悔いたりといった表現はなく
過去を振り返りながらも
それを抱きつつ前へ向かってるのがいいのかな
ポチッとクリックお願いします


[0回]
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/451/スピッツ - 楓
ポチッとクリックお願いします


クリスマスシーズンだねぇ
サンタさんマッサージクッションをください
【楽天】マッサージクッションナフコでお試ししてみたら結構気持ちよかった(^▽^)
ポチッとクリックお願いします


[0回]
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/450/さんたさん