忍者ブログ

[PR]

2026.06.22 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花見 2011

2011.04.12 - イベント
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




今年の桜はだいぶ遅かったですが、先週の土曜日には満開!!


加茂川沿い の桜も綺麗です






これは 湊山公園 で撮った桜






花見客がわんさか!!


"自粛" という名の "萎縮" を吹き飛ばせ






夜桜もいいですな~


だいぶ寒かったけど









おつまみにはこれ!! やめられない止まらない



【楽天】送料無料¥2,480 ピスタチオ♪500g×2袋


そして、おちゃけも


【楽天】薩摩さくら♪毎月本数限定販売!期間限定!


花より肉


【楽天】40%off!バーベキューセット



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]

PR

河島英五

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





男くさい歌を聴きたくなった




酒と泪と男と女





時代おくれ





生きてりゃいいさ






いいっ!!!






↓これ、おすすめ


【送料無料】河島英五 セルフ・アンド・カバー











ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


オペレーション・トモダチ

2011.04.05 - ぶつくさ日記
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







このワッペンを買おうと思ったけど、届くのに1カ月くらいかかりそう orz




ここから購入できます↓

NavyGear4U.

mono shop




ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[1回]


携帯ストラップ

2011.04.04 - DIY - レザー
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



以前、スツール を作ってくれた 会社の先輩 が携帯を新しくするということで


携帯ストラップを作ってプレゼントしました





















ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


車購入 ~妄想編~ vol.5 DVD & テレビ

2011.03.30 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




車で テレビDVD が見たいな~


DVDに関しては、そんなに見る機会があるかというと、そうでもない(^^;)と思う


たまに遠出するときにあったらいいかなって程度


テレビも、ワンセグの見れるポータブルナビを持っているので、それでいいと言えばいいんだが




↓こういうものが無いかと思って調べてみた


  ・DVDが見れる(DVD-R、CPRM対応)

  ・テレビ(フルセグ)が見れる

  ・iPodを繋いで聴ける (なければトランスミッターで飛ばすのでよい)

  ・液晶は6インチ以上のVGA (映像の綺麗さからいってVGAは外せないか)

  ・ナビ機能は不要




これを日本製で探すとなると、、、ナビしかなさそう


例えば、サンヨーのSSDナビとか↓


【新品・送料無料!延長保証受付中】三洋電機 GORILLA NVA-GS1610FT



ナビはもう持ってるから10万円以上出す気にはなれないなぁ




携帯電話でもそうだが、日本はやはり 多機能&高額主義


なんでもかんでも詰め込みすぎてて、逆に選択の幅が狭い orz




そこで、海外製に目を向けてみると、こんなのを発見!


「KENWOOD DDX516」


6.1インチ液晶付マルチメディアオーディオプレイヤー





米国KENWOOD製で、日本ではオートバック専売モデルとして、オートバックスグループで販売


機能としては


・インダッシュ(2DIN)
・CD、DVD、USBメモリー、iPod対応
・6.1インチ液晶(VGA)
・後付けでバックカメラ、テレビチューナーに対応


テレビチューナーは別売りかぁ


しかも、CPRM(テレビ録画)は見られないらしい。。。




地デジチューナーならパナソニックがいいという評判



【楽天】Panasonic・TU-DTV60 載用地上デジタルチューナー



\39,800(プレーヤー)+ \26,000(チューナー)= 約 \65,800


これに取付工賃でプラス12,000~15,000円くらい


・・・やっぱ高いな( ̄□ ̄||)




ほかにも 「eonon D1305」 とか



【楽天】8インチ WVGAデジタルディスプレイ DVDプレーヤー



\27,090


これは中国製ですね!!(日本からしっかり技術を盗んでる感じがするww)


機能的にはKENWOODと同じようだけど、1DINで驚異(?)の8インチ液晶(WVGA)




動画があった





モニターの出方がメカニカルでいい感じ!!(ロボットアニメみたい)


エンジン切ると自動で引っ込むが、エンジンかける時には自動で出てこないらしい・・・。



そういうダメさ加減 (もう一歩) が中国っぽい www



あとは耐久性ですよね~


やはり中国製だと壊れやすいんじゃないかという懸念はぬぐえんな


モニターを電動で出し入れするところとか怪しいね(まっさきにイカレそう)



<追記>

DVD-R(片面二層)とCPRMに対応しているか確認したところ

どちらも未対応とのこと

・・・残念




ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books