忍者ブログ

[PR]

2026.06.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車購入 ~妄想編~ vol.2 インテリア

2011.03.20 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



インテリアもちょっとかまってみたいですよね~



お金をかけずに統一感のあるインテリアDIYとなると、やはりレザーでしょうか



うちのストックレザーでできることとなると、そんなたいそうなことはできんけど (^^;)



たとえば、サンバイザーカバーとか




【楽天】サンバイザーカバー◆ギャルソン D.A.D


【楽天】ギャルソン サンバイザーカバー




アシストグリップカバーとか



【楽天】レザーキルティング グリップカバー




あと、どんなところレザー化できるかな?










ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]

PR

車購入 ~妄想編~ vol.1 ブレーキキャリパー

2011.03.18 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




車が来たら何をしようか!!



とりあえず、DIY でしょうか(^^;)



あれもしたい、これもしたいと妄想ばかり膨らみますが



手始めに キャリパー塗装 をしてみよう



こんな具合にね↓








定番ですよね



ブレーキ総とっかえ・・・なんて、先立つものがまったくないのでムリムリwww



最近では、こんな↓キャリパーカバーなるものもあるらしい




【楽天】WEBERSPORTS(ウェーバースポーツ) キャリパーカバー レッド




これでも十分かっちょえーのではなかろうか?



一万円かぁ・・・まぁ、これは最終手段だな



とりあえず耐熱塗料を探してみる。




【楽天】ホルツ:Holts ヒートペイント レッド




・・・耐熱塗料ってけっこうするのね (300ml 2千円強)



それよりなにより、色の種類が少ない



メタリックレッドとかがいいのにな~



はたして、ほんとうに耐熱塗料じゃないといけないんだろうか?



ネットでいろいろ検索してみると、普通の塗料で塗ってる人も結構いるし



けっこう鉄用の塗料ならこんなん↓(300ml 900円)でもいいんじゃないの?




【楽天】ラッカースプレーα メタリックレッド 300ml




ホームセンターに行って見てみよ~



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


彼らにエールを

2011.03.17 - ぶつくさ日記
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




現場で体をはる自衛隊の方々








































彼らにエールを!!





彼らの邪魔になってはいけない


彼らの仕事を増やしてはいけない



僕らに出来ることは



今後の復興の為に、信頼できる所へ義援金を!


僕は↓からしました

日本赤十字社






ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


車選び vol.7

2011.03.07 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



↓こちら、ホイールのフィッティングが出来るサイト

Fujiネットショッピング



どんなホイールにしようかなぁって悩んだ時にチョー便利



さっそくやってみた



↓こんな感じ





車高を替えれるところもいいね!


何cmダウンとか指定できるともっといいけど



ちなみに、選択した車は スズキ ワゴンRスティングレー


ホイールは クロススピード プレミアム6 ブロンズ



【楽天】クロススピード プレミアム6 15インチ 4.5J ブロンズ 



ヘタリが少ないとオススメの RS☆R のダウンサスで 3~4cmくたいダウンしたイメージ



【楽天】RS-R Ti2000 ダウンサスペンション




このサイト、今回だいぶ役に立ったゾ(^▽^)



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


今年2度目の冬山サイコー!!

2011.03.06 - ぶつくさ日記
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



3/5、天気がよかったので滑りに行ってきました





もうシーズンも終わりだね

思ったより人が少なかった



これは、大山国際のてっぺんからの写真





眺めサイコーーーー!!

隠岐の島まで見えました



カタクリのようないい雪質で気持ちよかったんだけど


調子に乗りすぎて、ふっとびーーーー


あやうく頭から着地するところだった・・・





ちょっと首が痛い orz



一緒に行った会社の同僚もノリノリ








来シーズンは新しいウェアがほすぃッス



【楽天】ユニセックス スノーボード ウエア







ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books