×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry//[PR]
ポチッとクリックお願いします


以前に 『
新車購入検討か・・・。』 と書いたけど
いくつかディーラーをまわってみました
まずは、
DAIHATSUねらいは、
MOVE と
TANTO です!
TANTOの
ミラクルオープンドア に興味津津☆
見た目を考えると、どちらもカスタムがいいかな
営業の担当者は女性の方・・・話しやすくていいかも(^▽^)
普通のMOVEとTANTOを試乗させてもらいました。
やはり軽の走り出しは
キビシイ 
とくにMOVEはアクセル踏んでも、全く反応が無い感じ
TANTOの方は、唸りながらもスピードは上がる(ちょっとだけどね)
MOVEの反応の無さにはビックリした
あと、MOVEで引っかかるのが
センターメーター見づらい(慣れかもしれんけど)
いや、でもやっぱりないわ~ センターは・・・。
エアロ組むとカッコよくなりそうだから、MOVEけっこう狙ってたのになぁ
ターボと乗り比べてみたかったけど、ターボ車が全く置いてない・・・。
経費削減 とかでターボの試乗車が用意できないとか
そんなぁ(;_;)ありえんし~
TANTOはほんと広いねぇ! 軽の域を超えてる
でも重いし、スライドドアでさらに加重、、、燃費が(^^;)
ミラクルオープンドアも、実際見てみると(見なくても)必要性があまりないことに気付くww
まぁ子供とかいないと必要ないわな
大山に上ることがあるから試してみたかったんだけど
試乗コースから外れるわけにはいかないよね・・・残念
TANTOは無しかな・・・
と思っていたら、目に付いたのが
TANTO EXE香取慎吾がCMしてたやつなんだけど、内装がいい!!
特に肉厚のシートは他の軽には無い高級感&座り心地
ターボのTANTO EXEかなりいいかも!!!
ドレスアップしたら200万いきそうだけど( ̄□ ̄||)
PS. 試乗したら3,000円分のQUOカードが当たる規格をやってて
どうせ当たらんだろう(こういうの当たったことが無い)と思ってたら
まさかの
"あたり"こりゃぁ、しょっぱなから縁起がいいぞ!!
ポチッとクリックお願いします


[1回]
PR
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/475/車選び vol.1
ポチッとクリックお願いします


今シーズン初のスキーに行ってきました~!!
やっと来れたって感じ(^^;)
土日天気が良かったからものすごい人でした
スキー場の人たちもウハウハだね
メンバーはボード2人にスキー2人
一時期増えつつあった
スキーボード人口が激減
淋しいがぎりです・・・

誰か一緒にやりませんか~!
ちょーーーー手軽、簡単ですよ~!
新しいスキーボードほしいなぁ

一緒に行った人が使ってたアルペンスキーを借りてみた
人生2度めのアルペンスキー(子供のころのスキー教室以来)だったけど
ストックの使い方がいまいちわからんかった(^^;)持ってるだけみたいな
今週の土曜日もまた行こうかな!!
ポチッとクリックお願いします


[0回]
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/474/冬山サイコー!!
ポチッとクリックお願いします


皿洗いするのにシンクが低くて腰がつらい(;_;)
そこで、
スツールが欲しいな~と思ってたところ
会社の先輩が作ってくれると言うので、お願いしました。
製作の模様はこちら↓
丸スツールを作ります その1丸スツールを作ります その2丸スツールを作ります その3やっぱ電動工具が揃ってると出来が違うなぁ

座面は、5cmの
チップウレタンスポンジが貼ってあり、
それを5mmの柔らかい
粘着テープ付きスポンジで包むように貼ってあります。
仕上は自分で!!
これに、
革 を貼ろうと思います。
まずは、スポンジの端を邪魔にならないようにカット
革を釘で止めていきます。
軽くひっぱり座面の形になじませながら、4方向を留め
その間に、ヒダを作りながら3か所ずつ釘を打っていきます
全部打ち終えた状態
不要な革をカットしたら出来上がりです
マーブル模様になっていて、いい感じの革だったから
バッグを作ろうかと取っておいたけど、使ってしまいました。
思った以上に座り心地いい



ポチッとクリックお願いします


[0回]
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/473/スツール
ポチッとクリックお願いします


いつもお土産をくれる嫁の義兄
「お返しを・・・」と思うんだけど何をしたものか(^^;)
手作りしか思いつかないので
レザーのトレイを作ることにしました

1. 2枚同じサイズ(15×20cmくらい)で切り出した革を貼り合わせる
2. 周りを縫う
3. 折り曲げる場所に水を染み込ませながら先の丸いもので跡をつけつつ折り曲げる
4. 水が乾けば元に戻らなくなるので、出来上がり
出来上がりは、こんな感じ


喜んでもらえるといいんだけど(^▽^)
ポチッとクリックお願いします


[0回]
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/472/レザートレイ
ポチッとクリックお願いします


忌野清志郎さん(享年58)の命日である5月2日に、清志郎さんとゆかりの深いアーティストによるライブイベント『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace』が東京・日本武道館で開催されることが9日、わかった。これまでにも清志郎さん追悼ライブは行われてきたが、東京での開催は今回が初めて。
日本武道館は、清志郎さんがロックバンド・RCサクセションのボーカルとして1981年から10年連続でコンサートを行い、2008年の完全復活祭も行った思い出深い場所の一つ。本人の映像と豪華アーティスト陣による歌唱で清志郎の歌が蘇る。
参加アーティストは、仲井戸“CHABO” 麗市、泉谷しげる、UA、奥田民生、金子マリ、斉藤和義、ザ・クロマニヨンズ、サンボマスター、東京スカパラダイスオーケストラ、トータス松本、ハナレグミ、浜崎貴司+高野寛、原田郁子、宮沢和史、矢野顕子、ゆず他。RCサクセションのメンバー・仲井戸(ギター)、新井田耕造(ドラム)もバンドメンバーとして参加する。 行きてーーーーーーーーーーー!!!
ポチッとクリックお願いします


[1回]
http://clownlife.blog.shinobi.jp/Entry/471/忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace