忍者ブログ

[PR]

2026.06.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大雪チャリティーとっとり

2011.02.08 - イベント
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



大晦日からの大雪で、地元鳥取がたいへんな被害にあいました。


そこで、復興と支援、観光風評被害の回避のためのPR活動を目的とした


「大雪チャリティーとっとり」 が組織されました。




いろいろなチャリティーイベントをしていくようです





画像をクリックすると大きく表示されます




ボランティア募集中☆


まずは、2/12のスタートアップイベントから!!




PDFファイル → 212tctr.pdf


詳しい内用はこちら → http://wikiwiki.jp/tct/





みんなで地元の元気を取り戻そう!!





ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[1回]

PR

風の谷のガンシップ

2011.02.07 - プラモデル
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



先日のメーヴェにつづき、『ガンシップ』 を作成



リアルタッチマーカーでスミ入れをしてみました



【楽天】 リアルタッチマーカー イエロー




↓これがスミ入れ前




↓スミ入れ後




並べてみると、こんな感じ




だいぶ雰囲気でるね




つや消しのトップコートをスプレーして組み立てれば出来上がり


【楽天】 GSIクレオストップコート(つや消し)





完成!!






もうちょっと濃く汚してもよかったかな?





【楽天】 風の谷のガンシップ 1/20




ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


メーヴェとつけた紙飛行機♪

2011.02.05 - プラモデル
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


風の谷のナウシカを見ながら




メーヴェを作ってみた






メーヴェ乗りたいな~



今日の晩飯はビーフストロガノフ








【3月入荷予定・ご予約受付中!】メーヴェとナウシカ バンダイ プラモデル







ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


新車購入検討か・・・。

2011.01.26 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



9年目の車検は通したものの

10万km越えてるけどまだタイミングベルト替えてないし

あと1年くらいで車を替えないといけんだろうなぁ



今度は軽にしようと思ってるんだけど
(維持費のことを考えて)

軽でも値段結構するから・・・。


とりあえず、最近の軽で候補は


ダイハツ タントカスタム



やっぱ、気になるのは

センターピラーレスとスライドドアを組み合わせたミラクルオープンドアだね

車内も広そうだし!

ネックは値段か・・・。

一般評としてはシートがちゃちい(薄くて、フラットにもならない)

155~175万(4WD)



スズキ ワゴンRスティングレイ



これは見た目かな

ただ、ワゴンRはけっこう悪評価も多いのが気になる
(スティングレイの評価はどうなのかな?)

140~152万(4WD)



ホンダ ライフ ディーバ



見た目で言えば、これもあり!

ディーバけっこう好評価

値段と荷物室の狭さがネックかなぁ

145~160万(4WD)



ミツビシ eKスポーツ



ずっと三菱車乗ってるので

とりあえず三菱からもラインナップということで

一般の評価は、基本的にはまあまあの評価だけど、

センターメーターと燃費がいまいちのようですね

ネックは見た目のカッコ悪さかなww

140~156万(4WD)



ほんと、車は決められない・・・。


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


フォトアルバム

2011.01.25 - 写真・カメラ
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



パソコン内の写真を整理してたら去年現像していない写真が200枚以上ありました

ネットプリントに出せば200枚もたいした値段じゃないんだけど

困るのがアルバム



見た目がいいのがいいんだけど

おしゃれなのは高いし・・・。



ネットで探してみたら、こんなのを見つけたので

去年用と今年用の2冊を購入してみました。




購入はこちらから↓

【送料無料&期間限定おまけ付】 外国の辞書をイメージして作られたシンプルなアルバム!



一冊2,100円を高いとみるか、安いと見るかは人それぞれだと思うけど

見た目が気に入ったので僕的にはOK



100枚収納と200枚収納の2種類あります。



中は、黒でスッキリ!!

ただ、黒だと書き込みが出来ない(^^;)白インクのペン買ってこなきゃ。



はがきサイズまで収納可能なので、旅行に行ったときに買ったハガキとかも

一緒に収納できていいかも!



あと、色が11種類あるのもいい  (半分くらいしか在庫なかったけど orz)


毎年、これで揃えたいな





ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books