忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大はかや

8/3が土用の丑の日ですが、ちょっとフライングして

島根県松江市にある「大はかや」へうなぎを食べに行ってきました



やっぱ夏はうなぎやなぁ(^▽^)



この時期のうなぎは厚みがあってイイねぇ



大好評、かさね二段とか書いてあるけど

年のせいか多すぎて食えんし(笑

「上」で十分!!



拍手[0回]

PR

カフェ食堂 ろあじ

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



先日、「カフェ食堂 ろあじ」 へランチを食べに行きました






大きな地図で見る



ランチメニューは3種類

 ・ろあじランチ(860円)
 ・生パスタランチ(880円)
 ・本日のどんぶりランチ(880円)



これが、ろあじランチ




美味しくて、見た目も綺麗

なにより惹かれたのが、食材の種類の豊富さ

ひさしぶりに費用対効果に大満足な外食でした



こちらは、生パスタランチのパスタ




これは、だいぶ凝った味でした。。。

オリジナリティを出そうとして迷走してる感が(笑)

生パスタ特有のもっちり感もいまいち

なにより出てくるのがハンパなく遅い

同時に注文したのに、ろあじランチを食べ終わってから出てきた



ろあじランチがおすすめです



カフェ喫茶 ろあじ

鳥取県米子市両三柳2366-7
tel.0859-31-0156
11:30~18:00(ディナーは予約制)
定休日:日曜日
駐車場あり




ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


リストランテ キタガキ

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




結婚記念日に 『リストランテ キタガキ』 にランチに行ってきました


前菜、スープも美味しかったけど


旬のホタルイカを使ったトマトクリームソースの


パスタが良かったですね~





ソースの最後の一滴までパンですくって食べたかった




デザートのマンゴーアイスも美味しかった





ただ、このお店


こじんまりとした小さなお店なので


座る席によって、となりの客がだいぶ近いです


パーソナルスペースを侵略されてる感がハンパない



あと、窓辺の植物がかなりヒドイことに


あれなら無い方がましかも





フェイクがオススメ!!









ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[2回]


モッチモパスタ

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



昨年の暮れのことですが

以前から生パスタが好きで、早く行ってみたいと思っていた 『モッチモパスタ』

米子で2店舗目となる旗ヶ崎店ができたので行ってみました


昼時いつも混んでるか、平日の12時前に行ったらすんなり座れてラッキー


注文したのは、スペシャルランチ(\1,219)

 ・サラダ
 ・バケット
 ・生パスタ
 ・ドリンク


生パスタはカルボナーラにしました






お味の方は



あれっ? こんなもん?


点数付けるとするなら 50点 です

まぁ、可もなく不可もなく、驚きも 喜びも 悲しみもなく(笑)


サラダにかかってるドレッシングは、酸っぱい・・・20点


バケットはおいしかった 80点



サービス面では気になる点が多々


 ・荷物入れのカゴが積んであるのに持ってこない

 ・食後のドリンクを頼まないと持ってこない

 ・ドリンクを持ってきた時に、テーブルの上の空いた皿を片づけない

 ・レジの使い方がわかってない(領収書をだすのにだいぶ待たされた)

 ・妙になれなれしい言葉遣いの店員がいる





総括

ファミレス です




ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


Cafe&Pub TRISKELE(トリスキール)

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



先日、以前から気になっていた TRISKELE (トリスキール) というお店へ


ランチを食べに行きました






店の前に、なんだか変なのが立っています。。。


気になりますね~(笑)




店内はこんな感じ↓








オーナーがバイク好きのようです


僕は、バイクのことはよくわからないけど


この、ガレージのような雰囲気は 大好き です




日替わりランチ、カレーランチが650円とリーズナブル


今回はカレーランチを注文しました





運ばれてくると、まず、香辛料のいい香りが鼻をつき


一口食べると、フルーティな甘みと


後を追いかけるようにピリリッと辛み


旨いっす





サラダ+一品が付いてきます!




旨かった~!!




Cafe&Pub TRISKELE(トリスキール)

AM11:00~feeling
close:Wednesday

683-0852
米子市河崎3145

0859-29-2706
info@3triskele.co.uk
http://3triskele.co.uk






ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[1回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books