忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フィールドオブクラフト倉敷

2014.05.19 - イベント
先日、倉敷の芸文館で行われた
『フィールドオブクラフト倉敷』へ行ってきました!

天気も良く、倉敷の美観地区周辺は渋滞。。。
駐車場を見つけるのも大変でした(^^;)




素敵なものがたくさんありました!

あれも作ってみたい。。。これも作ってみたい。。。
これだけのものが作れたら楽しいだろうなぁ








ついでに美観地区へ




昼飯は『蔵びあ亭』に入ってみました
メンチカツ定食500円(^▽^)やすい~!!

地ビールのお店なので、呉ビールを頂いてみたけど、、、
なんかイマイチ(^^;)




そして、前々から気になっていたこのお店
ビクター犬がたくさん!!

ん~~~あやしい
カオスだ(笑)




歩き疲れたので、甘いもので一息
わらび餅粉入りのシフォンケーキ美味しかった~(^▽^)




倉敷帆布いいよな~

拍手[0回]

PR

タターガタ市 in ギャラリア大正蔵 2014

2014.04.29 - イベント
昨年にひきつづき、タターガタ市へ出店しました!

大正8年に建てられた元酒蔵でのイベントなので、とても雰囲気があります



去年の記事はこちら


1階は作家スペース




2階はフリーマーケットスペース




こういった光をもちいた展示などもあり、子供が走り回って遊んでました






中庭には飲食スペースもあり




音楽もあり




ほんとうに沢山の来場者、、、人がひしめき合っていました
来場者数は800人とも、それ以上とも、、、
みんなどこから聞きつけてくるのか?




染色やガラスなどの体験もありましたが、
出店してるとゆっくり体験してる余裕ないのが残念




藍染したいな~



拍手[0回]


全国都市緑化とっとりフェア

2013.11.03 - イベント
雨の中、行ってきました!「全国都市緑化とっとりフェア」

雨のわりには結構な人出、、、なめてたわぁ(^^;)

まぁこのイベント自体なめてかかってたけどね(笑)





けっこうな人出だったけど、半分はこのテントの下にいたのではなかろうか?(^^;)










思った以上に広い土地、、、イベントが終わったらどうなるのかな?




子供も遊べるスペースもちょっとだけあった

けっこう面白そう(^▽^)




















思ってたより広くて見がいがあった!!

これは秋だけするのは "愚" だね

春から秋にかけて3シーズンのいろんな草花をつかって展示するべきだ


拍手[1回]


勝田神社 秋例祭

2013.10.15 - イベント
地元の神社(勝田神社)の秋例祭があったので行ってきました


夕暮れどきをのんびり歩くのもいいね~


コスモスとぼんやり月




露天は我慢して(^^;) お参りから



米子名物でこまん

やっぱ買っちゃうんだよね~



露天がたくさん出てて楽しい(^^)

たこ焼き、イカ焼き、から揚げ・・・。

腹いっぱいっス!!




帰り道、、、

拍手[1回]


陸上自衛隊米子駐屯地 創設63周年記念行事

2013.10.06 - イベント
「陸上自衛隊米子駐屯地 創設63周年記念行事」に行ってきました


大山が雲に隠れてる。。。もうちょいで見えそうなのに!

たくさんの人が来てました




マークかっこえぇ( ̄▽ ̄)





こういうディテールまでたまりませんね(笑)



ちょうど終わったところだった。。。ざんねん



青空に映えるねぇ!!







銃器の展示もありました

持ってみたかったなぁ




防弾チョッキとリュックを体験

防弾チョッキが約4kg、リュックが約12kg(実際はもっと重いそうです)

これに小銃を抱えて大山から歩いて帰ってくるって、、、

ありえんっっっ!!!( ̄□ ̄||)



戦車に群がる子供たち

わかる!わかるぞ、その気持ち!!

などと思いながら僕も上りました。。。他に上ってる大人いなかったけど(笑)






ラストはヘリ!

操縦桿にぎりたかったけど、子供に占領されてて無理だった( ̄~ ̄ )




午前中は試射などもあったみたいだけど、こんな行事してるなんて知らなかったから。。。

前もって知っていれば午前中から行けたのになぁ(´へ`)





拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books