忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麺や

今年のラーメン初めは 『麺や』





ごろ肉カレー南蛮


うまし


絶品鶏そば の塩もオススメ


どちらも、期間限定&一日限定20食なんで

おはやめにどーーーぞ



拉麺専門店 麺や
鳥取県米子市皆生5−20−12
TEL.0859-49-1088

拍手[1回]

PR

為セバ成ル

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



先日、ラーメン花月あとに出来た 『為セバ成ル』 に行ってきました。


まず、ひとこと言っておきましょう!


「変な名前 !! (笑)






そして、この外観は・・・。


これが今風なのでしょうか?


あまり期待を膨らましてくれなさそうな・・・(^^;)




とんこつ、味噌、醤油、塩とありましたが


期間限定で鶏パイタンというのが気になったので、それを食べてみることに!


あと、餃子もね





お値段は680円(煮玉子100円)


フランチャイズ店価格といった感じですね


向こうが透けて見えそうなチャーシューの薄さも、ありがち




この店の特徴はやはり麺でしょう (その他にとりたてて特徴なし)


米粉を使った極太麺


差別化をはかるという点では、おもしろいかも


・・・でも、僕的には ナシ


なぜって、ブツブツ細かく切れてて、すすれない


米粉を使うことによって繋ぎが弱いんでしょうね




ということで、最後に一言


飛べない豚は、ただの豚だけど、

すすれないラーメンは、ただのラーメンですらない





ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[1回]


長崎ちゃんぽん

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





神楽のちゃんぽん旨かった!!





それだけ















【楽天】長崎中華街・江山楼の人気の味のセット!




ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


ラーメン修ちゃん

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



今年の5月にオープンした 『ラーメン修ちゃん』(しゅうちゃん)

「しゅうちゃんですか?おさむちゃんですか?」ってよく聞かれるって笑っておられたww



おすすめは↓これ



パイプラーメン

あっさりしたスープにパイプ&野菜炒めが乗っています

ガーリックスライスや鷹の爪が入っていて、ピリッっと旨い








これは↓ジゲ野菜ラーメン(携帯で撮ったからダメだね)




日替わり炊き込みご飯もオススメ

僕が行った時は牛丼でした(炊き込みご飯じゃねぇじゃんww)



鳥取県米子市観音寺新町1-8-27
TEL: 0859-31-5022
営業時間: 11:00~15:00、17:00~20:00
定休日: 水曜







ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


竹ちゃんラーメン

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


久しぶりのラーメンネタです。

老舗ラーメン店、美味いと評判の 『竹ちゃんラーメン』

昼時だったので満席でした(期待大!!)



醤油ラーメンとチャーハンを注文したんだけど、出てくるまでに結構かかりました

親子なのかな?2人でやっておられますが・・・。

それにしても遅い



さてさて、味はというと

最後に掛ける油がいい香りを出してます

チャーシューも美味しい

が、全体的にしょっぱいです

スープは全部飲めませんでした(残念


チャーハンはしっとり系

かなりコショウが効いています(効き過ぎかもスキズキ)


全体的にちょっと期待しすぎたかな(^^;)



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books