忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.08 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


らーめん大學

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


ちょっと入るのに勇気いるよね~
こういう店ww



店内は昔のアイドルのポスターがいっぱい貼ってあります。
昔ながらの・・・って感じを出したいのかな?
センスが無いだけなのかな??ww

醤油ラーメン、塩ラーメンが550円
妥当な線ですね

いままでなら塩ラーメンを頼むところだけど
最近なんでか味噌ラーメンにはまり中



味噌ラーメン・・・800円

高いよね~ (^^;)

北海道から取り寄せてる味噌なんだそうです
こってり、あぶらが浮いていてボリュームはある

でも高いよね~ww

お味は、、、店構え同様、洗練されていない感じ?
甘めです。
嫌いじゃないけどね

醤油、塩はかなりあっさりという噂



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]

PR

ラーメン シェルター

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


友達のススメで行ってきました

『ラーメン シェルター』

外観はこんな感じ


となりが駐車場で5台くらい?停めれる

中に入ってみると、漫画がたくさん
カウンターにまでぎっしり並んでるのは始めて見た
こりゃ一人でぶらっと立ち寄りたくなる!

塩ラーメンと半チャーハンを注文


このお盆が飾ってなくてなんとも(^▽^)
ラーメン一杯500円ってのも嬉しい

最近のラーメン屋っていうと無駄にオシャレ感を演出したり
食材にどんだけこだわってるのか知らんけど
それとも多店舗展開するための儲け主義か?
庶民食にあるまじき値段設定のところがある


麺の加水率がどうの、スープの化調がどうの
ラーメンウンチクをなんやかんや評論する人もいるけど
そういったことは知ったこっちゃありません

ようは美味いか不味いか

美味いです!!

無駄に凝ったことをしない
素朴な美味さ
チャーハンをラーメンのスープにつけて食べたら間違いない!ww


食後にアイスコーヒー(サービス)がでてくるとこなんて
「おばちゃん、ありがとう!!」
満面の笑みで声をかけちゃいそう(^▽^)



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


元祖琴浦ラーメン

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


9号線を通るたびに気になっていたラーメン屋に立ち寄ってみた

看板には 『情熱食楽 元祖琴浦ラーメン 筍 たかうな』

と書いてある

何処から何処までが店の名前だろうか・・・?

そこそこの怪しさである (^^;)



中に入ってみると普通の食事処といった雰囲気


メニューは「琴浦ラーメン 530円」といった比較的良心的な値段 Good!!

他にも人気№1の「ねぎ豚ラーメン」を筆頭に
「ネギたっぷりラーメン」「マヨネーズラーメン」などメニューは豊富

いろいろ迷ったが「野菜たっぷりラーメン」を頼んでみた



醤油ラーメンの上に野菜炒め(キャベツ、モヤシ、タマネギ、ミンチ)が乗ったもの

麺は中太の微縮れ

スープにけっこう甘さを感じたが野菜の甘さだろうか?

最後の一滴まで飲み干しました Good!!

琴浦ラーメン(塩)のスープも少し飲んだけど、こちらは魚出汁が効いてました


サイドメニューとしてから揚げを注文



醤油で下味が付けてあるみたいで、醤油のエグさが気になった

いまいちですね(個人的に苦手)


なんとこのお店

夜にはダーツバーになるそうな!!

・・・あの外装&内装で??? (^^;)

料理には見た目(店構えも含めて)も重要だと思います ボソッ


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


神楽

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


ひさしぶりのラーメンネタは錦町の 『神楽』 です

何年ぶりでしょう
米子1号店ができた当初に行って以来です

当時ははっきり言ってそんなに美味いと思わなかった
(不味いわけではないけど)


新しい店に入ってみると!
広くて綺麗ですねぇ
居心地のいい雰囲気になってます


ラーメンが来るまでの間、テーブルの上にある「辛もやし」を食べてみた



うまい

店によってはアホみたいに辛いだけってのがあったりするけど
これはナイスな味付けです
ラーメンに入れるのはもったいない
そのままビールのつまみや白いご飯のお供にいいぞ


さて、いよいよラーメン
今回は『とんこつ"淡"』に煮たまごをトッピング



こういう店って絶対こういう値段設定になっちゃうのね・・・。
ってな値段ですが
無駄に脂っこくなくていいスープだ

チャーシューの厚み、豚くささもなく、やわらか仕上げ

これといったインパクトはないものの、優秀ラーメン

美味いと思います


あと、餃子を注文しました。
野菜少なめで肉のうまみを感じる餃子
春雨が入っているのと、柚子コショウが付いてくるってのが変わってる
柚子コショウで食べるのってありですね

もっと皮がパリッってしてるほうが好みかな


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


弁慶ラーメン

初めて食べました

風邪予防になりそうなラーメン


どんなんだって!??

一口スープを飲むと、喉に 油膜 が張る

美味いとか不味いとか言う前に油を飲んでいるようww


『弁慶ラーメン』 です

場所は 旧情熱ラーメン金太郎淀江店

淀江の ホームセンターいない の隣です


これが弁慶ラーメン


トッピングは極限まで薄いチャーシュー3枚(味はいい)とネギ、にんにく

そして、脂・

これが鬼若ラーメン(だったかな?)


弁慶ラーメンから油を抜いただけみたいな・・・。


脂っこさにだまされかけますが

スープ自体の味は・・・

どう表現したものか

チャーシューを煮た甘いタレを薄めたような

一言で言うと 「うすっぺらい」(ほかに言葉が浮かばないww)

店でこの一言を発した瞬間、一緒に行った人が大笑いしてた


黒チャーハンなるものはしっかりと豚肉の入ったチャーハンでなかなか美味しかった



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books