忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.04 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワゴンRスティングレー ~ ブレーキキャリパー塗装

2011.05.07 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



キャリパーカバーを塗装しました





メタリックレッドにしたかったけど、いい塗料がなかったので


普通に赤にしました





ネットでいろいろ見てみたら耐熱塗料じゃなくても大丈夫そう!




↓塗装前




↓塗装後




赤のチラ見せいいっすね~


アップ





これはこれでいいけど


ちょっと小さいから、そのうちキャリパーカバー買おうかな



汎用ブレーキ キャリパーカバー大サイズ 左右2個セット/フロント/bremboタイプ ¥6,800





ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[1回]

PR

ワゴンRスティングレー ~ リアエンブレム剥がし

2011.05.06 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



リアエンブレムを剥がしちゃいました





う~ん、のっぺり スッキリ




剥がし方は、こう





ラベル剥がし剤釣り糸 使ったりしてる人がいますが


80℃くらいのお湯をゆっくり掛けて、温めつつ


エンブレムをひっぱってやれば、両面テープがにゅ~っと伸びながら剥がれます


熱すぎるお湯は塗装を痛めるかも(真偽のほどは不明)


あと、手をやけどしないように気を付けて!



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


ワゴンRスティングレー ~ カーボン風シート

2011.04.30 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



HASEPRO MAGICAL ART Leather というのを買ってみた



ハセプロ マジカルアートレザー \890



いわゆるカーボン風シート


インテリアのワンポイントとしてエアコンの吹き出し口に張ってみた








う~む。。。


細かいところに張るとなると、綺麗にカットするのが難しいな


とりはずして型取りしないと完璧にはるのは無理だね



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


ワゴンRスティングレー ~ RS-R Ti2000 ダウンサス

2011.04.29 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



足回りが柔らか過ぎるのか、車高が高いせいか

運転してるとフワフワする

軽自動車ってそんなもの?(初の軽自動車名もんでよくわからん)


タイヤ周りのスペースも広くてカッコ悪いし(^^;)

そんなわけで、RS-RTi2000 ダウンサス に交換することにしました






定価 35,175円(税込)のところとを、中古だけど、オークションで 9,000円

使用2ヶ月なのでこの値段は良かった!!



↓これが純正のサス




取り替えてるところを記念にパシャリ





ちょっと写真を撮る方向を間違えたけど

取替え前




取替え後




4cmくらい低くなったかな(^▽^)



って喜んだのもつかの間

ちょっと走ってみたら、すっげーーーゴツゴツ

思ってた以上に乗り心地悪い orz

そこでリアの バンプラバー をカットしてみることに

(中古で購入したので付属のバンプラバーが付いてませんでした


↓この黄色いのがバンプラバー(純正)




一番下のひと山だけカットしました(カッターでちょちょいと)




これでちょっと乗り心地アップ


いや~、良かった良かった


良かったのかなぁ・・・?


後部座席に人乗せると、ぴょんぴょん跳ねてるんですけど(^^;)




施工:ガレージ ハスクバーナ



☆ 追記

純正のバンプラバーをひと山カットすると、ダウンサス付属のバンプラバーと同じくらいのサイズになるらしい。

しかも付属のバンプラバーを使っていても乗り心地は良くないとのこと

う~む・・・

付属のバンプラバーを買おうかと思ってたけど、あまり変わらなかったら意味ないし。。。

とりあえず、オートバックスで確認したところ

バンプラバー1個 2,500円 (別途 送料840円がかかります)だそうです

※ 取扱カー用品店での購入のみ可能(RS-Rからの直接購入は不可)



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[2回]


ワゴンRスティングレー ~ 愛車情報

2011.04.29 - 車・ロードバイク
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






愛車情報



名称: ワゴンRスティングレー

型式: MH23S

グレード: T(CVT・2WD)

ボディーカラー: シルキーシルバーメタリック(Z2S)

タイヤ: 165/55RF15



<オプション>

・フロントスパッツ

・シルバーターンランプバルブ

・ドアミラーカバー

・ルームランプバルブ



勢いでいろいろ付けすぎた orz

特に シルバーターンランプバルブ なんかオレンジ見えてるし・・・。

ランプ系はあとから社外品でなんぼでも安くていいのがあるから

オプションにする必要まったくなし(^^;)

テンション上がりすぎ(笑)・・・反省



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books