忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猫のはなし

2013.07.07 - ぶつくさ日記
最近、うちのまわりをウロウロしてる猫

朝でかけようとするとニャ~と愛想よくまとわりついてくる

可愛すぎ(≧▽≦)

飼い猫なのかな?



5分程度もてあそんで(笑)から出勤するのが日課

他の人と先にじゃれてるとちょっとさみしい(^^;)



雨の日に子猫の鳴き声

マンションの6階なのだが、ずーーーっと鳴き声が聞こえてて

一時間後、近所の嫁の実家へ行こうと外出

鳴き声の方に行ってみると、びしょぬれの子猫が一匹

親猫に捨てられたのかな???

鳴き声も小さくなってきてヤバそう。。。



どうにもほっとけないので嫁の実家へ連れて行ってお湯で綺麗に洗ってやり

タオルにくるんで様子を見る

見つけた時はほとんど動けなかったけど、

体が乾いたら元気になったみたい(^▽^)


他の野良猫の餌場となっている勝手口の外に寝床を作り様子を見ることに

鳴き声を聞いて親猫が来てくれるといいんだが。。。


次の日ようすを見てみると

すっかり元気になり、いっちょまえにフッーーーと威嚇

もう近寄らせてもくれません。。。この恩知らず!!(笑)

ちいさくても野生だなぁ(^^;)




拍手[0回]

PR

布 × ショルダーバッグ

2013.05.18 - ぶつくさ日記
バッグを作ってみたかったので

とりあえず練習として、余り布でショルダーバッグを作ってみました


サイズは 20×25cm くらい




嫁が欲しがったので、別の布で作ってやりました!






拍手[0回]


大山周辺をうろうろ

2013.05.07 - ぶつくさ日記
連休中ずっと苦しめられた風邪も治ったようなので

大山ものづくり学校」へ行ってきました!


ドラえもんがいた!!( ̄□ ̄||)




この切り絵スゴイ!!

出雲の方が作っておられるそうです(空想製作所。

欲しかったけど、手が出ませぬ(^^;)




そのご、友達の牧場へ



牛、絶対、カメラ目線、、、w



子牛カワイイな~(^^)



ラブラドールの「チビ」もカメラ目線
※ でけーけど、牛より小さいからチビww



またね~




調子に乗って大山滝の方まで行ってまった(^^;)









調子に乗り過ぎて体調悪化

風が冷たかったからなぁ。。。

ぶり返したかも(>_<)























滝までいかずに、植物を撮りながら引き返しちゃいました orz





拍手[0回]


さいきんほしいもの

2013.04.19 - ぶつくさ日記
バランスボール



会社でイス代わりに使ってみようと思って!!

腰痛にいいんだってさ(>▽<)



電解アルカリ洗浄水



めっちゃ汚れ取れるらしい

ほんとかなぁ???



ミラクルジェット2



これはもう掃除機革命でござる(笑)



ビュン!ビュン!チョッパー



名前がいいっしょ

ビュンビュンするだけでみじん切りって!!

ビュンビュンして~(>▽<)

拍手[0回]


今シーズン初すべり

2013.02.03 - ぶつくさ日記
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



今シーズン初滑りに だいせんホワイトリゾート へ行きました(^^)




体力的にたぶん数回しか滑れないだろうと踏んで、今回は回数券を購入

昔は11枚つづり(1枚おとく)とかなかったっけなぁ?

あと、今シーズンしか使えない。。。毎年持ち越しできなかったっけ?

ホワイトリゾートになってしょっぱくなったようだ(`へ´)





ずっと使ってたウェアが色あせてヒドイことになってたから

買っちゃった(^▽^)上だけだけど



安かった~!!\(^▽^)/



こうなると、スキーも新しいのが欲しくなってくるなぁ( ̄ー ̄)マズイ




それか、スノーボードの安いのかって始めちゃおっかな(>▽<)ヤバイ




中の原スキーセンターの近くにクレープ屋さんが出来てた!

つい帰りに寄って食べちゃったけど

疲れた体にしみわたる旨さ(*^^*)モチモチ



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books