忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レザー × 和紙 = カードケース

2013.10.03 - DIY - レザー
レザー和紙 をあわせた カードケース(名刺入れ)です

和紙は京都のもので、こんにゃく芋から作られた こんにゃく糊 が塗ってあるので
とても頑丈にできています!

シワの具合とか、とってもいい風合い(^▽^)




中は仕切りが付けてあります。

自分の名刺と、もらった名刺を分けれるように!



拍手[0回]

PR

サンバイザーカバー

2011.05.20 - DIY - レザー
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



カッコよくて "安い" サンバイザーカバーが無かったので作ってみました。




まずは、サンバイザーを車から取り外して、型紙を作ります。





ちなみにサンバイザーの取り外し方は、ネジを一本外して


あとは、グリグリしながら引っこ抜く


どこかが引っかかって抜けにくいけど、グリグリしてたらひっこ抜けた(^^;)


あとは、カプラーを外してやればOK


※ 車によって違うと思いますが





さて、素材は のレザーにしようと思ってたけど、手持ちなし


買うとなるとけっこうな値段になるので断念 orz


手芸屋さんで合皮を買ってきました (1m×50cmで約600円)


赤が無かったので黒オンリー。。。ステッチを赤にしよう





型紙に合わせてカットします


※ 実寸より余白を1cm取ってあります





端を裏側に織り込み、縫います





2枚を 中表 で縫い合わせます





表返して、スナップを付けて出来上がり


最後の方は写真撮るの忘れてたので、突然装着(^^;)


ミラーの部分も隠れるようにふたを作ろうと思ったけど、必要性が無いからやめた





運転席側にはもうひと工夫


ペンとカードホルダーを付けました。


カードホルダーと言ってもハガキがはさめるサイズ





パッと見、物足りなかったのでスタッズを打ってみました


サンバイザーだけに太陽のモチーフ









↓こういうのを売ってるには売ってるが...


【楽天】サンバイザーカバー◆ギャルソン D.A.D \5,800



【楽天】サンバイザーカバー シンケ \6,300







ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


シートベルトバックルカバー

2011.05.01 - DIY - レザー
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



シートベルトバックルカバーを作ってみました

"シートベルトバックル" ってなに?

シートベルトの金具を挿しこむ部分をそういうらしい・・・ほんと?



細かい手順を書くのは面倒なので(^^;)

ざっと説明すると


革を適当なサイズにカットして縫い合わせていきます。




裏がえすとこんな感じ




一部をゴムにすれば、多少できあがりのサイズがずれても大丈夫!!




途中、写真撮るの忘れてたので、一気に出来上がりwww




裏はこう!




で、実際はめてみると

適当に作った割にはピッタリ!!





・・・地味だなぁ


いらんへん(笑)




ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[2回]


ポータブルナビ × カバー

2011.04.28 - DIY - レザー
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



100均で買ったナビのカバーを使っていたんですが(ありがちな銀色のやつ!)

ちょっと大きくて

ナビを使わない時とかカバーしたまま走ると、ちょっと邪魔


そんなわけで、ちょうどいい大きさのを作ってみました



形は一緒

横幅もほぼ変わりなし

高さが数センチ低くなったくらいです(^^;



横はこんな感じ↓



けっこう適当に作ったのに

端をぐるっと一周縫ったら、ちょーめんどくさかった



裏返して見ると、赤いステッチ



模様かと思いきや

端革で作ったから、サイズが足りなくて

継いであるんですね~ww

ツギハギ ナビカバー





ほんとは、こういうちゃんとしたのがいいんだろうけど!


【楽天】防炎生地で直射日光からナビを守る、ポータブルナビ用保護カバー 1,155 円









ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[1回]


携帯ストラップ

2011.04.04 - DIY - レザー
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



以前、スツール を作ってくれた 会社の先輩 が携帯を新しくするということで


携帯ストラップを作ってプレゼントしました





















ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books