忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.09 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シーサー×手作り

2009.07.23 - DIY - その他
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


沖縄の「おきなわワールド」で作ったシーサーが届きました



そー言えば、作り方を教えてくれたおねぇさんの教え方が雑だったな~(笑)


口を開けてるのがオス、閉めてるのがメスです

僕と嫁、どっちがどっちを作ったかは一目瞭然でしょう(^。^;)

拍手[0回]

PR

写真×スクラップブッキング vol 2

2009.07.08 - DIY - その他
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


やっと400枚近い写真のスクラップブッキングが完成



A4サイズのファイル40枚

重さ約1Kg

・・・やりすぎたかな



台紙が黒を選んじゃったのでちょっと雰囲気が暗くなちゃったかも

少しでも明るい雰囲気を出すためにマスキングテープを使いました


和紙の世界!いろんなカラーを楽しむ!【日本製】カモ井mt マスキングテープ5個セット

↓こんな感じで



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[1回]


写真×スクラップブッキング

2009.07.02 - DIY - その他
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


沖縄旅行の写真が400枚近くに・・・(^^;)

ふつうにアルバムに入れるのもつまらないので

スクラップブッキングしてみることにしました



3時間して5分の1しかできなかった・・・。

こ~りゃ たいへんだぁ

ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


手作りクッション

2009.04.24 - DIY - その他
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



先日書いたけど、スポンジが余ってたので

クッションを作ってみました



けっこういい!

けどミシンが不調なので手縫い。。。

縫い目がちょっと不安 (^^;)


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

拍手[0回]


ワッペンが好きだ~

2009.01.06 - DIY - その他
去年の暮れ、年越しを雪深い 大山の神社で迎えることになって

急遽ダウンジャケットを求めて彷徨う


アルペンで半額セール ラッキーーー

アディダスのダウンを¥8,000でゲット



だけど、なんとも味気ない

胸にアディダスのマークがついてるだけだもんねぇ


ここはやっぱり自分でアレンジするっきゃないっしょ

そこでワッペンの登場

とりあえず、後ろの肩口につけてみる



ワッペンってけっこう高い

しかもなかなかいいの売ってないし

ドクロとか多いよね ありきたり~

そんで、いざつけようと思うとレイアウトに困る

色合いとか配置とかけっこう難しい



なんやかんやで去年はここまで

後ろだけで終わっちゃった (^^;)



で、年越して前の方を

行きつけの雑貨屋さんで年始のあいさつ代わりにいくつか購入

そしたらなんと2つおまけでくれた アリガトウ



お気に入りは、あまり見かけないボーリングのこれ↓



アメリカのかな?

と、腕につけたニコちゃん



近くで見るとビーズのブツブツが意外とキモイ(笑)




↓クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

拍手[0回]


▼ プロフィール
HN : え→いち
HP : Life for Pleasure
性別 : 男性
職業 : SE
趣味 : クラフトいろいろ
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ バーコード
▼ 忍者アナライズ
---------------------------------
▼ Favorite Shop
Comet's
・・・インディアンジュエリーならここが一番☆☆☆

アメリカ雑貨通販キャンディタワー
・・・アメリカっぽい雑貨からなんじゃこれ?な物まで、見てるだけでも楽しい。

GALLUP/ギャラップ
・・・木工好きにオススメです。僕の作った物にはほぼBRIWAXを使ってます。

CYCLE WORKS TRINITY
・・・僕の愛チャリはここで購入。


・・・楽天トラベルで予約すればかなりお徳☆プライベートも出張もここで予約してます。

▼ Favorite Item

▼ Books